週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

小松菜のオートミール入り春巻き

さて、予想以上の大量生産となった小松菜さん。

f:id:mania-lflf:20220608074024j:image

 

もはや全部干し野菜にするのも難しいので

やはり大量消費料理は必然。

 

今回はこのオートミールさん

この子に助けてもらいましょう。


f:id:mania-lflf:20220608073950j:image

少し前から話題のオートミールさん

私は初めて料理に使用しますよ。


f:id:mania-lflf:20220608074017j:image

茹でて水を切った小松菜に投入

(茹でると半分以下のカサになる)


f:id:mania-lflf:20220608074034j:image

チーズと一緒に春巻きの皮で包んだら

準備完了。


f:id:mania-lflf:20220608074043j:image

中の具材の火は通っているので、少ない油で

揚げ焼きに。


f:id:mania-lflf:20220608074100j:image

茹でた小松菜は絞っても結構水分が出てくるので

オートミールが中の水分調整をしてくれます。

 

パウダーのおからでも代用出来そうですね。

 

 

などとエラそうに書いていますが

 

具材に塩コショウするのを忘れてしまい

あまり味がしませんでした。

 

後で皮の上からパラパラと振りかけましたよ。

(手遅れ)