週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 作業14回目

モヤモヤ霧がかかった 夏の朝 この日の作業予定は ・草とり ・ナス、ピーマン収穫 ・追肥 ・土づくり ・春菊、カブ 播種 ・虫除けスプレー ※雨つづきなので水やり省略 しょうがさん スクスクと大きくなってます。 ナスさん この日も多めの収穫 世間は夏野菜…

2021年作業 13回目

朝の空が少し秋っぽくなってきました。 前回の作業日から約一週間後 この日の作業予定は ・草とり ・ナス、ピーマン収穫 これだけです。 前回まで結構忙しかったので 少しホッとしてます。 しょうがさん やや成長にバラツキが出てきました。 今度は追肥しま…

2021年作業 12回目

前回の作業日から約一週間後 この日の作業予定は ・人参収穫 ・十勝こがね収穫 ・ナス、ピーマン収穫 ・水やり ・虫除けスプレー 残っている十勝こがねの収穫が メインとなっております。 人参さん 雑草がめっちゃ生えてます! 今日連れて帰るからね。 十勝…

2021年 作業11回目

前回の作業日から約一週間後 晴れてます。 この日の作業予定は ・草とり ・ナス、ピーマン、男爵いも 収穫 ・追肥 ・水やり ・虫除けスプレー まず人参さん きみは来週収穫ですよ。 本日収穫 男爵いもさん 今年も期待してますよ。 十勝こがねさん 発芽が少な…