週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 作業16回目 予想通りの虫食いケール

10月の中旬頃 朝晩がかなり冷え込む時期になりました。 そんな中でもお野菜さんたちは 急激な気温の変化にも負けずに頑張って 育ってくれています。 春菊さん かなり豊作です。 完全に育つ前のものは柔らかいので 皆さんに好評です。 ブラックケールさん や…

2022年 作業15回目 秋ナスの巨大化

秋 真っ青な秋空。 天気が良かったこの日ですが お野菜さんたちは朝露で濡れていました。 春菊さん なかなか良い感じですね。 こちらはブラックケールさん あと少しあと少し。 しょうがさん こちらは一番立派に成長してくれている子ですね。 カブさん 葉が虫…

2022年 作業14回目 秋冬野菜の成長

これは9月中旬頃 暑い日の午後でした。 久々の畑作業です。 春菊さんが発芽してくれてます。 初めて育てるブラックケールさん (カーボロネロ) 良かった発芽してますね。 カブさん 種まきすぎました、間引きましょうね。 大根さんも発芽。 頑張れ〜! しょ…