週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業十二回目

週末 いよいよ大根の収穫の日がやってきました。 朝からとても良いお天気です。 この日の予定は ・草とり ・ナス&ピーマン 芽かき ・大根収穫 ・水やり ・スプレー よく見ると、じゃがいもさん 葉っぱの端が枯れ始めてきました。 来月の収穫まで順調に育って…

作業十一回目

先日はちょっぴり微妙なお天気の中でしたが 週末ファーマーの貴重な稼働日です。 この日の予定は ・草とり ・人参間引き ・ナスピーマンわき芽かき ・水やり ・スプレー こんな感じです。 じゃがいもさん 順調です。 人参さん もうそろそろ、葉っぱが柔らか…

作業十回目

この日は週末ではなく 平日にたまたまお休みがとれたので 朝から畑に行ってきました。 天気予報と違って 微妙な雨模様でしたね。 作業予定は ・草とり ・ナスとピーマン 成長部分麻紐で固定 ・人参間引き ・小松菜と水菜収穫(ラスト) ・水やり ・スプレー 早…

作業九回目

九回目の作業日 この日は朝からとってもお天気が良かったです。 この日の作業予定は ・草とり ・小松菜と水菜収穫 ・大根間引き ・収穫野菜以外 全て追肥 ・水やり ・スプレー 前回から本格的に収穫し始めた 小松菜と水菜はまだたくさん畑にある状態です。 …