週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2022年 作業12回目 モロヘイヤ収穫


f:id:mania-lflf:20220825122056j:image

8月も中旬に差し掛かる頃

天気はくもり


f:id:mania-lflf:20220825122110j:image

この日は

この間やっと収穫したジャガイモさんたちの

ところに秋野菜の準備でマルチをはります。

 

どれどれお野菜さんたちの成長は


f:id:mania-lflf:20220825122129j:image

しょうがさん

まだまだ先は長いけどスクスクおがるんだよ。


f:id:mania-lflf:20220825122147j:image

ナスさん

追肥するからあと少し頑張ってね。


f:id:mania-lflf:20220825122159j:image

ピーマンさん

枝が大きくなりすぎて倒れそう

お陽様が当たりやすいようにちょっと切っていくね。

 


f:id:mania-lflf:20220825122212j:image

モロヘイヤさん 

やっと収穫です。

 

とはいえ、特に異常がなければ

夏の終わりくらいまでは収穫が

続きます。

栄養たっぷりモロヘイヤさん

どんな料理をしようかな。


f:id:mania-lflf:20220825122223j:image

この日はちょっぴりのモロヘイヤとナス、

たっぷりなピーマンを連れて帰りました。

 

まだジャガイモも全然減らないし

暑いからキッチンに立つのキツイし

食欲はすっごくあるんだけども

 

夏に料理するって色んな意味でなかなか過酷だ。。