週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2022年作業11回目 キタアカリ収穫

くもり予報だったこの日

男爵さんの収穫から約10日経過

 

ようやくキタアカリさんを救出しに来ました。


f:id:mania-lflf:20220808123124j:image

微妙〜なお天気ですね。

 

雨予報ではなかったのに

小雨がパラパラ・・


f:id:mania-lflf:20220808123133j:image

いやいや、もう収穫時期はギリギリ!

 

キタアカリさんお待たせっ

今日連れて帰るよ。


f:id:mania-lflf:20220808123149j:image

そんなキタアカリさんゾーン

 

あぁ、またもや雑草が

この間キレイに全部抜いたのに・・


f:id:mania-lflf:20220808123213j:image

しょうがさん

新たに1株追加で発芽を確認しましたよ。

全部で15本。

 


f:id:mania-lflf:20220808123231j:image

ナスさん

ちょこっと元気のない箇所もありましたが

その他はおおむね順調ですね。


f:id:mania-lflf:20220808123244j:image

ピーマンさん

いつも変わらぬ収穫量をありがとう。

 

そしてやっとここまで大きくなってくれた

このお方・・


f:id:mania-lflf:20220808123256j:image

ジャン!

モロヘイヤさんです。

3箇所種を蒔きましたが、この子しか

大きくなってくれませんでした。

 

次回から収穫していきたいと思います。


f:id:mania-lflf:20220808123309j:image

この日はこの子たちと


f:id:mania-lflf:20220808123320j:image

キタアカリさん

なんと男爵さんの倍以上採れました。

お芋もかなり大きめサイズ。


f:id:mania-lflf:20220808123335j:image

嬉しい、すごく嬉しいんですよ。

 

それでも重量級のこの子たちを一人で運ぶには

駐車場と畑を数回往復するしか方法がなく

・・・・。

腰を痛めないように、、痛めないように

気を抜いたらヤバいぞ自分!と言い聞かせながら

なんとか運びきりました。

 

腕がちぎれるかと思いました。

 

小雨の降る中ちょっぴり泣きそうになった

夏の朝なのでした。(ポエミー)