週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

セミドライのストック野菜でドライカレー

 畑での作業が終わり

あとは来年まで収穫後ストックしていた

乾燥野菜をフル活用して冬を越します。

 

※使いきらないと来年の収穫野菜のストックが作れないので。


f:id:mania-lflf:20201110125113j:image

これは生姜とコカブ以外は冷凍庫で

スタンバっていたセミドライ野菜さんたち。

 

・生姜

・コカブ

・春菊

・小松菜

・人参

 

カットしたらフライパンへ

 

なんだかパッと見、ビビンバみたいですね。

 

挽き肉を入れて念入りに炒めたら

S&Bのドライカレーの素を入れます。


f:id:mania-lflf:20201110125127j:image

さらにビビンバっぽくなりましたね。

(※注: カレーです)

 


f:id:mania-lflf:20201110125136j:image

生姜をザクザクに切って入れてあるので

なかなかスパイシーかつ食べ応えのある

ドライカレーになりました。

 

いよいよ秋も深まり冬到来間近。

 

次は何を作ろうかな。