週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

作業二十九回目(ラスト)

 


f:id:mania-lflf:20201104090011j:image

 

すごく良い秋晴れのこの日。

畑での作業がラストになります。

 

週末ファーマー

冬の間はお休みです。

 


f:id:mania-lflf:20201104090041j:image

大根さん

最後に4本収穫です。


f:id:mania-lflf:20201104090053j:image

春菊さん

もう霜が降りはじめていたのに

頑張りましたね、全て収穫です。


f:id:mania-lflf:20201104090107j:image

生姜さん

去年はなかなか発芽しなくて無念でしたが

今年は全部発芽、そして収穫が出来ました。

 

ご近所さんやお友達も

生姜を持っていくと喜んでくれていました。

 

2020年

コロナウィルスの関係でいつもと少し違う

週末ファーマーの作業になりました。

 

しかし、基本的に畑のみなさんは

単独~少人数なので

外出時に消毒を気にかけるくらいで

済んでいたように思います。

 

畑のスタッフさん

今年もありがとうございました。

 

来年もまた頑張りたいです。