週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

今年の準備

 

もう3月も下旬

 

世間様もなにかとバタバタしておりますが

今年も週末ファーマーとして

 

しっかり始める準備は進めております!

 

またご近所さんに美味しいって言ってジャガイモ

食べてもらえるかな


f:id:mania-lflf:20200328223753j:image

 

去年は種をまく日に強風警報

 

今まで経験したことのないくらい突風の連続の中

 

土煙にまみれ、種まきしたことを思い出します。

 

持っていったカゴとバケツが突風で50メートルほど飛ばされ

 

雑木林を探し回る

 

こんな種まきの日でした。

 

週末ファーマーは、なかなか畑に来れないため台風や災害などのような危険がない日にならお天気次第でついつい作業をしてしまうのですが(自分だけ?)

 

突風の日は止めておこうと、心に決めた1日でした。

 

今年もあとはお天気次第、、

 

そして腰痛次第であります。

 

頑張ります。