週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

作業十五回目

 どうして毎週毎週 雨ばかりなのか・・(梅雨だからなんだけど)

 

週末ファーマーに梅雨は優しくありません。

(作業がなかなか予定どおりにできないんですよ)

 

そんな小雨降るこの日の予定は

 

・草とり(土がドロドロなので軽めに)

・ジャガイモの土寄せ(軽めに)

・大根収穫

・ナス&ピーマン 芽かき、収穫

※水やり省略(どうせまた雨降るので)

※虫除けスプレー省略(雨降ると水で流されるので)


f:id:mania-lflf:20200713123430j:image

霧ですね、

いつものお山も見渡せません。


f:id:mania-lflf:20200713123442j:image

じゃがいもさん

キミは晴れた日まで待っていてね。


f:id:mania-lflf:20200713123623j:image

人参さん

大根の収穫をほぼ終えたら

次は君たちの番だからね。

 


f:id:mania-lflf:20200713123635j:image

大根さん

本日はとりあえず一本収穫。

 


f:id:mania-lflf:20200713123643j:image

f:id:mania-lflf:20200713123706j:image

ナス&ピーマン

ピーマンはちょっとずつ収穫量が増えてきましたね。

 


f:id:mania-lflf:20200713123717j:image

しょうがさん

雨にも負けず

どんどんおがってくださいよー。

秋が楽しみです。

 


f:id:mania-lflf:20200713123750j:image

この日の収穫野菜は

大根を除いてこんな感じでした。

 

今回はカレーペーストを使用して

キーマカレー風ドライカレーを作ります。(ややこしいな)


f:id:mania-lflf:20200713123803j:image

ひき肉と玉ねぎで作るらしいんですが

お肉を買いに行く気力がないので省略で。

 

先週収穫した人参さんたちも出番ですよ。


f:id:mania-lflf:20200713123825j:image

野菜をなんとなーく細かく切って

火をとおしたらカレーペーストさんの出番です。

 


f:id:mania-lflf:20200713123834j:image

トッピングにカッテージチーズを乗せてみました。

 

ドドン、

キーマカレー風・・

いや、単なる ドライカレーですね。

 

野菜オンリーで作っています。

 

このキーマカレーの素

スパイスがバッチリきいていて美味しいです。

 

たくさん作ってもあっという間に無くなる。

それがカレーってやつです。