週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

週末ファーマーやっています

初めまして

 

会社員をしています。

4月~11月の間、週末だけ趣味で畑作業をしております。

 

有機肥料を使った無農薬栽培です。

 

f:id:mania-lflf:20200104194721j:plain


こちらは2019年秋冬野菜を収穫したものです。

 

右から順番に

・しょうが

・人参

・大根

・春菊

 

このときは初めてしょうがにチャレンジしました。

 

しょうがは温度や土の状態の管理が難しいと言われており

温度がなかなか安定しない2019年の春~夏

台風ばかりだった秋 

雨量もまた尋常ではない量で心配していましたが

 

しょうがさん達どうにか頑張ってくれたようです。

 

春から8つ植え付けて、5つしか育ちませんでしたが

無事に収穫が出来て嬉しかったです。美味しく頂きました。

 

1月の現在は

空いた時間に春夏から栽培する野菜、秋から栽培する野菜を考える作業をしています。

 

栽培日記としてつづっていきたいと思います。

 

 

よろしくお願いします。