週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2023年 作業18回目 秋でも湿度高めな日々

9月の中旬


f:id:mania-lflf:20230919122431j:image

曇っております。

涼しいけれど湿気で空気が重たい気もします。


f:id:mania-lflf:20230919122451j:image

約1週間ぶり

畑のお野菜さんたちはと言うと


f:id:mania-lflf:20230919122519j:image

モロヘイヤさん

背丈は伸びるけれど、お花も咲いてきたし

もうそろそろ収穫が終わりそうな気配。

 


f:id:mania-lflf:20230919122536j:image

えごまさん

キミの収穫止がいつかわからないよ。

どんどん大きくなる葉!

変色もないしまだ少し楽しめますか?


f:id:mania-lflf:20230919122551j:image
しょうがさん

雨の量がぼちぼち戻ってきたので、ここぞとばかりに

成長に期待がかかるしょうがさんです!

もっと育って下さいね。


f:id:mania-lflf:20230919122619j:image

春菊さん

まだ少し暑いので、もう少ししたら育ちやすい

気温になるからね。

 


f:id:mania-lflf:20230919122637j:image

小カブさん

発芽がまばらだったのでこれはちょっと

難しいかもしれない・・

でもまだ諦めてませんよ!


f:id:mania-lflf:20230919122704j:image

大根さん

発芽率良し!成長スピード良し!

今回も期待してますよ三太郎くん!


f:id:mania-lflf:20230919122723j:image

ナスさん

またまたとんでもない量の実がなっておりましたよ。

秋茄子がたっぷり楽しめますね!


f:id:mania-lflf:20230919122737j:image

ピーマンさん

秋になってもまだまだ夏と変わらぬ収穫ペース。

ありがたやありがたや〜。


f:id:mania-lflf:20230919122759j:image

今回も収穫カゴがモリモリでございます!

 

めちゃくちゃ野菜食べているのに減らない現実。

ほぼ毎日ヘルシー生活!

 

今年の健康診断は去年より褒めてもらえるかな?

健康第一!