週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

人参の葉かき揚げ(プロセスチーズ入り)


f:id:mania-lflf:20220618134810j:image

先日間引きした人参さん。

 

根っこ部分よりも、この葉っぱの部分の

栄養価がかなりお高めだそうですよ。

 

そんな人参の葉っぱは

青臭い匂いが苦手な方もいるようですが

 

実はかき揚げにするとすごく美味しいんです。

 

葉っぱだけをかき揚げにしても美味しいですが

葉っぱにチーズを入れてから揚げると

めちゃくちゃ美味しさアップなのです。


f:id:mania-lflf:20220618134830j:image

これは小麦粉少量と片栗粉、

人参の葉っぱとちぎったプロセスチーズを混ぜて

揚げたものです。

 

人参の葉っぱは少し細かく切っておくと

食べたときに歯切れが良くて食べやすいです。


f:id:mania-lflf:20220618134835j:image

この日はお蕎麦に乗せて食べました。

 

食べごたえもあり満足です。