週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2022年作業7回目 大根と人参の間引き

6月も中旬にさしかかり

やや曇り空のこの日

f:id:mania-lflf:20220613124902j:image

寒かったり暑かったり

それでもお野菜さん達は元気に育って

くれています。

 

f:id:mania-lflf:20220613124911j:image

雑草がまたすごい事に・・


f:id:mania-lflf:20220613125008j:image

男爵さん

今日は雑草をなんとかしていくからね!


f:id:mania-lflf:20220613125017j:image

キタアカリさんも

栄養を雑草に取られないようにしなくちゃね。


f:id:mania-lflf:20220613125033j:image

ナスさん

成長が遅めで少し心配ですよ。


f:id:mania-lflf:20220613125044j:image

ピーマンさん

ナスさん同様、成長が緩やか。

ちゃんと追肥したのになぁ。


f:id:mania-lflf:20220613125053j:image

人参さん

めちゃくちゃワサワサ育ってくれていますね。

それでも葉の部分ばかりなので、根っこの

部分はこれからに期待です。

今日は間引きしますね。


f:id:mania-lflf:20220613125105j:image

大根さん

この間は間引きを失念してしまい

こんな大変なことに。

頑張って間引きしますよ。


f:id:mania-lflf:20220613125116j:image

大根さんと人参さんを間引いたら

ワサワサとなかなか多めな量でした。

 

持って帰ってお料理にしないとね。