週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2023年 作業13回目 少しだけ人参収穫

8月の初旬


f:id:mania-lflf:20230810125028j:image

相変わらず早朝からのこの暑さ・・


f:id:mania-lflf:20230810125035j:image

畑にも太陽が容赦なく照りつけてくる。

 

少しくらい曇ってくれたほうが作業が

はかどるんだけどな・・

 

f:id:mania-lflf:20230810125049j:image

モロヘイヤさん

とりあえず夏の栄養補給はキミにまかせたよ

たくさん収穫していくね。


f:id:mania-lflf:20230810125116j:image

えごまさん

火を通しても、生でも、

わりとなんでも美味しくなっちゃうえごまさん。

次はどんな料理に入れようかな〜


f:id:mania-lflf:20230810125127j:image

しょうがさん

暑さの影響でしょうか

せっかく発芽した芽が少し減った気がする・・

 


f:id:mania-lflf:20230810125155j:image

人参さん

良い具合に収穫時期ですね。


f:id:mania-lflf:20230810125213j:image

ナスさん

葉と茎が横に伸びてきましたね。


f:id:mania-lflf:20230810125225j:image

ピーマンさん

小さい子は残して大きい子だけ連れて帰るね。

 


f:id:mania-lflf:20230810125241j:image

この日の収穫

人参さんが細かい根をたくさん這わせていたようで

やや水不足気味だったのがわかりますね。

 

次は全部の人参収穫してみますか。