週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2021年 作業2回目

 

4月に入り

10日ほど過ぎようとしていた

この日は朝からとても寒かったです。

 

でもあと2日後には朝と夜の寒暖差が激しくなりそうだったので、小松菜さんと水菜さんにどうしてもベタがけをしておきたかったのです。


f:id:mania-lflf:20210416101318j:image

 

それでも日中は暖かいので

桜はたくさん咲いてきていました。

 

 

この日の作業予定は

 

・草とり

・小松菜、水菜ゾーン ベタがけ

・水やり

 


f:id:mania-lflf:20210416101515j:image

 

しかし、4月だと言うのに朝の

寒さで霜が降りています。

 

他の畑もみんなです。

 


f:id:mania-lflf:20210416101613j:image

大根さんは早くも発芽確認。

漬物作るから頼むよ~

 


f:id:mania-lflf:20210416101725j:image

 

小松菜さん

 


f:id:mania-lflf:20210416101744j:image

 

水菜さん

 

発芽したばかりだとどっちがどっちだか分かりにくいですね。

とりあえずベタがけして寒さ対策をしておくね。

 

 

ジャガイモさんと人参さんまだ発芽は無し。

 

まだまだ寒い東北の春。

寒暖の差が激しい時期は発芽するまで安心は出来ませんね。

 

 

 

※今年もコロナウイルス感染症対策のため、自宅から直行直帰でどこにも寄らず

誰ともお会いせず、お手洗いにも行かず、短時間での作業です。