週末ファーマー始めました

会社員、週末ファーマーです。農薬を使用せず、手間を最小限で美味しい野菜を作る方法を日々模索中です。

2023年 作業3回目 穏やかな天気

4月下旬頃の桜


f:id:mania-lflf:20230509085512j:image

今年は開花も早かったせいか

ほとんど葉桜ですね。


f:id:mania-lflf:20230509085527j:image

穏やかなお天気のおかげで

お野菜さんたちはすくすくと

成長してくれています。

 

まずは水菜さん。

やっと小松菜さんとの違いがわかってきましたね。

 

発芽したばかりの頃はどちらがどちらなのか

ちょっとわかりにくいです。


f:id:mania-lflf:20230509085542j:image

こちらは小松菜さん。

うん、小松菜と更にわかりやすくなってますね。


f:id:mania-lflf:20230509085603j:image

こちらはじゃがいもさん。

少しずつ発芽してくれていました。


f:id:mania-lflf:20230509085614j:image

人参さん

あまり発芽率が良くないみたいなので

しっかり見ていきたいと思います。


f:id:mania-lflf:20230509085628j:image

安定の大根さん。

 

葉っぱはどんなお料理にしても良いので

今から非常に楽しみであります!

 

とりあえず順調そうな今年4月の畑作業。

 

少し暖かくなったかと思ったらまたすぐに

朝晩冷え込んできましたね。

これは油断はできません!